Skill Hacks(スキルハックス)の口コミ【コスパ最強!?】

なんばさん

どうも。なんばさんです。Twitter

Skill Hacks(スキルハックス)の口コミや評判が知りたい!

プログラミングスキルが重要視されるようになってきた昨今、Skill Hacks(スキルハックス)に興味をもつ方も多いのではないでしょうか。

Skill Hacks(スキルハックス)はプログラミング学習を手軽にするプログラミングスクールです。

なんばさん

私は、2社プログラミングスクールを実際に受講しており、その経験からSkill Hacks(スキルハックス)の口コミをリサーチしました。

この記事では、Skill Hacks(スキルハックス)の概要から口コミ、おすすめできる人などをお伝えします。

この記事を読めばSkill Hacks(スキルハックス)について理解でき、受講のきっかけになりますよ。

結論は、Skill Hacks(スキルハックス)は質問し放題のコスパ最強プログラミングスクールです。

5分程度で読めますので、ぜひご覧ください。

※この記事は2021年1月時点の情報を元に作成しています

目次

Skill Hacks(スキルハックス)口コミや評判

スマホを持つ男性の画像

Skill Hacks(スキルハックス)の悪い口コミ

ここでは悪い口コミからわかるSkill Hacks(スキルハックス)の欠点をお伝えします。

  • 値段が高いと感じる人もいる

調べてみたのですが、悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。

実際の口コミを掲載します。

Skill Hacks(スキルハックス)の良い口コミ

ここでは、良い口コミからわかるSkill Hacks(スキルハックス)の魅力をお伝えします。

まとめると、

  • カリキュラムがわかりやすい
  • プログラミングを基礎から学べる
  • 即レスで質問に対応してもらえる
  • 転職できるスキルを最速で身につけられる

実際の口コミを掲載します。

https://twitter.com/uchltnQFkLoiF1x/status/1205468732107059201

代表の迫祐樹とは何者か?

迫佑樹のプロフィール画像
画像引用元:スキルハックス+

Skill Hacks(スキルハックス)を運営しているのは迫祐樹さんという方です。

1996年生まれで、後半年すれば卒業だった大学を中退し、フリーランスとして生きることに。

2018年の10月にSkill Hacks(スキルハックス)を設立します。

迫さんの実績は以下の通りです。

Twitterのフォロワーは現在約9万人

法人会社の経営をし、年商3750万円を達成

YouTubeでの発信活動

ハックスシリーズを手掛けている

会社の代表から彼ほどの20代はいないと太鼓判を押されていることからも、優秀さがわかります。

また、迫さんはメディアへも出演しており、今注目の20代経営者です。

Skill Hacks(スキルハックス)の概要

人の手の画像

Skill Hacks(スキルハックス)の概要は以下の通りです

料金 69,800円(買い切り型)

受講形態:オンライン

期間 無制限

転職サポート:受講生限定無料サポートあり

学べる言語:HTML/CSS/Ruby/Ruby on Rails

開発環境 Windows/Mac 両対応

公式HP https://skill-hacks.co.jp/skillhacks/

Skill Hacks(スキルハックス)のカリキュラム内容

画像引用元:スキルハックス

Skill Hacks(スキルハックス)のカリキュラム内容は以下の通り。

0章 事前準備

1章 HTMLの基礎

2章 CSSの基礎

3章 HTML/CSSの演習

4章 Bootstrapの基礎

5章 Rubyの基礎講座

6章 Ruby演習 メモアプリ開発

7章 Rails基礎講座 コントローラ・ビュー

8章 Rails基礎講座 モデル・データベース

9章 Rails実践講座 アプリの後悔・メモアプリ開発

10章 Rails基礎講座 メモアプリの発展を作ろう

おまけ 実践コーポレートサイト作成演習

参考:スキルハックス

10分から15分の動画講義で進められます。

94本の動画と無制限のLINEでの質問サポート付きです。

迫さんは、受講生一人ひとりを大切にしていて、質問がきたら即レスできるように心がけているとのこと。

講義のサンプル動画は以下をご覧ください。

Skill Hacks(スキルハックス)が受講までの流れ

画像引用元:スキルハックス
STEP
Skill Hacks(スキルハックス)のホームページに行く

申し込みするためにスキルハックスのホームページに行きましょう。

STEP
フォームに必要事項を記入しクリック
申し込みフォーム画面
STEP
内容を確認し、申し込むをクリック
確認画面
STEP
クレジットの入力画面で必要事項を入力
クレジット入力画面
STEP
教材が手元に届く

教材が手元に届いたら受講開始です!

Skill Hacks(スキルハックス)のメリット・デメリット

パソコンの画像

Skill Hacks(スキルハックス)のデメリット

  • チーム開発ができない
  • 今後価格が上がる可能性あり
  • 初心者向けなので中上級者には物足りない内容

1つずつ解説していきます。

チーム開発ができない

他のプログラミングスクールでは、実務を想定しチーム開発を行っているところもあります。

しかし、Skill Hacks(スキルハックス)はオンライン専門のため、チーム開発が難しいのです。

値段を考えると正直仕方のないことだと思います。

チーム開発には、さまざまな要素が必要です。

迫さんの意向で、今後導入されるかもしれません。

今後価格が上がる可能性あり

Skill Hacks(スキルハックス)は今後値上げをする可能性が高いです。

迫さんはBlog Hacks(ブログハックス)という教材も運営しているのですが、59800円から99800円に値上げされました。

理由は一人で質問対応など行っているため、負担が大きくなりすぎてしまうからです。

しかし、迫さんの意向としては受講生一人一人に真摯に向き合いたい、という現れのため値上げをすること自体が悪いことではありません。

ただ、少しでも安く受講したいという人はお早めに決断することをおすすめします。

初心者向けなので中上級者には物足りない内容

カリキュラムの内容は、初心者向けのため、ある程度プログラミングの知識がある人には向かないかもしれません。

学習する言語は、HTML/CSS,Rubyといった言語で、他のプログラミングスクールと比べると学べる範囲が少ないのも一つのデメリットです。

裏を返せば、他のプログラミングスクールは初心者に優しい設計になっていないことも多いのです。

だからこそ、Skill Hacks(スキルハックス)で基礎を学べることは大きなメリットとなります。

Skill Hacks(スキルハックス)のメリット

  • LINEでの質問が無制限にできる
  • 買い切り型のため動画を無限に見られる
  • 動画がわかりやすい
  • 受講料が安い
  • 就職・転職サポートがついている

1つずつ解説していきます。

LINEでの質問が無制限にできる

プログラミングスクールによっては、質問の回数が限られていることもあります。

しかし、Skill Hacks(スキルハックス)ではLINEでの質問を無制限にできるため、不明点が出た時に気軽に聞けます。

公式HPによると、2日以内に返信するという記載があるものの、実際には即レスしてもらえている人も多いようです。

プログラミング学習で一番つまずくポイントが、わからないことをずっと考え込んでしまうこと。

すぐに質問できる環境は、挫折しないためにも必要です。

買い切り型のため動画を無限に見られる

Skill Hacks(スキルハックス)は月額制ではなく買い切り型です。

そのため、一度購入してしまえば動画を無限に見られます。

プログラミングスクールによっては受講が終わるとカリキュラムが見られないということも少なくありません。

動画が何度も見られると、復習に便利ですし、わからない部分も何回でも視聴できるので理解が深まりやすいですよ。

動画がわかりやすい

動画講義は迫さんが一人で解説しています。

迫さんはこれまで3000人以上にプログラミングを教えてきた実績の持ち主。

そのため、ノウハウがたまっており、わかりやすい学習教材を作り上げています。

動画がわかりやすいということは、初心者でも抵抗なく学習できるため、おすすめです。

受講料が安い

Skill Hacks(スキルハックス)は受講料が他のプログラミングスクールと比べ圧倒的に安いです。

そのため、学生や主婦の方でも手が出しやすく、手軽にプログラミング学習を効率的に行なえます。

以下に他のプログラミングスクールと比較した表を記載します。

サービス名料金
Skill Hacks(スキルハックス)69,800円(買い切り)
侍エンジニア塾128,000円~1,598,000円
RUNTEQ298,000円~398,000円
tech boost359,200円~1,555,800円
ウェブカツ120,000円~

就職・転職サポートがついている

Skill Hacks(スキルハックス)は人材派遣会社のリアライズと提携しています。

安価でオンラインなのに、転職サポートのついたプログラミングスクールはほぼありません。

東京での求人が多いものの、希望すれば地方でも就職支援を行っているので、安心です。

私は、tech boostというプログラミングスクールに通っていたのですが、転職エージェントなどと提携していると、受講期間内の動きがわかるのでスムーズに話が進めやすい印象を持ちました。

Skill Hacks(スキルハックス)がおすすめできる人・できない人

以上のことから、Skill Hacks(スキルハックス)がおすすめできる人、できない人をまとめました。

Skill Hacks(スキルハックス)がおすすめできる人

コスパの良いプログラミング教材を求めている人

一人で学習するのが得意な人

一からプログラミングを学びたい人

Skill Hacks(スキルハックス)がおすすめできない人

チーム開発がしたい人

一人で学習するのが苦手な人

あるプログラミングスキルがある人

まとめ:Skill Hacks(スキルハックス)はコスパ最高の質問対応の優れたプログラミングスクール

ここまでSkill Hacks(スキルハックス)について解説してきました。

Skill Hacks(スキルハックス)の特徴をまとめると

  • コスパがいい
  • 質問対応が優れている
  • プログラミング初心者にも優しい

Skill Hacks(スキルハックス)は悪い評判がほとんど見当たらず、満足度が高いプログラミングスクールということがわかりました。

Skill Hacks(スキルハックス)でプログラミングスキルを学んで、将来稼げるエンジニアを目指しませんか?

Skill Hacks(スキルハックス)は値上げをすることがあるため、お得な値段で受講したい人は購入を検討してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアお願いします
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる