【眼精疲労持ち必見!】reak目元マッサージャーの魅力を経験者が伝える

「眼が疲れてどうしようもない・・・」

眼精疲労が日本で広まったのは、スマートフォンやパソコンが主な原因でしょう。

私自身、ドライアイで眼精疲労のため、日常生活に支障が出るほど悩んでいました。

さまざまな眼精疲労対策を試してきましたが、効果はあっても継続が難しいものばかり。

そこで見つけたのが、reak目元マッサージャーという商品です。

reak目元マッサージャーは手軽に眼精疲労を改善してくれる優れた商品で、私の眼精疲労もかなり軽減 されました。

そこで今回は、私が使用した感想を元に、reak目元マッサージャーの魅力を網羅的にお伝えします!

結論は、眼精疲労にお悩みのかたは一度試すべき!です

その理由を詳しく解説します!

ぜひご覧ください!

私が買ったのはこちらのモデルです。

reakからは他にもBloetoothで音楽を聞きながら、目元マッサージをしてくれるモデルも販売されています。

多機能なモデルが欲しいという方は、こちらも検討してみましょう。

※この記事が2020年11月時点の情報を元に執筆しています。

目次

reak目元マッサージャーのスペック

reak目元マッサージャーのスペックは下記の通りです。

他の製品と比べて、連続使用時間が少し短いですが価格に対してのコストパフォーマンスはかなり高いと思います。

メーカー REAK
型番 BE-008
価格 4,500円(税込み)(Amazon)
梱包サイズ 21.5×18.8×10.3cm
梱包重量 0.7kg
充電時間 2-3時間
温め温度 38-42°
連続使用 自動モードで約3-4回(1回15分)使用可用

reak目元マッサージャーの付属品

  • ケース
  • 取り扱い説明書&保証書(本書)
  • 本体
  • 収納袋
  • USBケーブル

1年間の保証書がついていて、安心ですね。

さらに収納袋がついているので、本体を傷つけることなく持ち運びが可能な点もポイントです。

5つのモード設定

画像引用元:Amazon

reakアイマッサージャーは5つのモード設定があります。

1.自動モード:エア機能+振動機能+温め機能活力モード:エア機能+振動機能

2.活力モード:エア機能+振動機能

3.クリアモード:温め機能

4.振動モード:振動機能

5.スリープモード;エア機能

特徴はエア機能です。

市販でよくあるタイプのアイマスクは温めの機能は果たしますが、マッサージしてくれるエア機能はないですよね。

このエア機能が目の疲労を優しくほぐしてくれ、一日の充実度を上げてくれます

15分経過したら自動的に動作が終了

画像引用元:Amazon

どのモードでも15分立つと自動的に動作を終了してくれます。

そのため、仮に眠ってしまったとしてもやけどなどの心配もなく安心です。

また、30分以下の仮眠はポジティブな効果が期待できるので、そういった意味でもおすすめです。

引用元: 午後の眠気対策としての短時間睡眠

なぜ目元マッサージャーを検討したのか

私はマッサージャーを購入する以前も、電子レンジで温めるタイプのアイマスクや、使い捨てのアイマスク、就寝用のアイマスクなどをためしてきて一定の効果を感じてきました。

ではなぜ目元マッサージャーを選んだかというと、単純に「簡単そう」だったからです。

他のアイマスクは、目を癒すまでに、電子レンジにかけるなどといった面倒くさい工程があることで習慣化を妨げていました。

しかし、目元マッサージャーであれば、USBで充電が簡単にでき、使いたいときに使えるという期待があったため、reakの目元マッサージャーを購入しました。

reak目元マッサージャーに決めた理由

目元マッサージャー各メーカーからさまざまなタイプのものが販売されています。

私が、その中でもreakに決めた理由は以下の3つです。

  • デザインや機能がシンプル
  • 値段が安い
  • 口コミで評価が高い

1つずつ解説していきますね。

①デザインや機能がシンプル

画像引用元:Amazon

reakの目元マッサージャーはシンプルさが特徴です。

他社のアイマッサージャーは、多機能で、おしゃれなデザインなものも販売されています。しかし、私自身シンプル好きで、他の機能があっても使いこなせないと思ったからです。

デザインに関しても無駄がなく、安っぽさを感じさせません。

他のアイマッサージャーにはない魅力を感じました。

②値段が安い

有名なメーカーのアイマッサージャーは数万円と高価ですが、reakは5,000円前後と比較的安い価格設定です。

私にとって、最初のアイマッサージャーということもあり失敗してもいいという勢いで買える値段でした。

また保証期間が1年ついているので、仮に1年以内に壊れてしまったとしても、使い捨てのアイマスクを購入するよりもだいぶコストが抑えられますよ

③口コミで評価が高い

画像引用元:Amazon

amazonでの評価数は300件以上で、星が3.7と高評価です。店頭で試すのも気がひけるので、口コミを頼りに購入しました。

reak目元マッサージャーの使い方

reak目元マッサージャーの使い方は4つのステップに分かれます。

1.眼球が圧迫されない程度にバンドを調整

2.装着したら電源を3秒長押し

3.5つからモードのうち好きなものを選ぶ

4.使い終わったら必要に応じてUSB充電をする

1つずつ解説していきます。

STEP①眼球が圧迫されない程度にバンドを調整

reak目元マッサージャーは、頭の大きさに合わせてバンドが調整出来るようになっています。

眼球が必要以上に圧迫されてしまうと、傷ついたりする恐れがあるため、優しいフィット感のところで調整をしましょう。

マッサージの効果が変わってくるので、かなり重要なポイントです。

STEP②装着したら電源ボタンを3秒長押し

本体の右側についているON/OFFというボタンを3秒長押しすると、電源がつきます

簡単な案内のあと、5つのモードを設定できます。

シンプルでわかりやすいですよね。

STEP③5つのモードのうち好きなものを選ぶ

画像引用元:Amazon

reak目元マッサージャーには5つのモードがあります。

  • 自動モード
  • 活力モード
  • クリアモード
  • 振動モード
  • スリープモード

私は基本的に自動モードしか使っていません。

なぜなら他の機能と比べて一番疲労が回復されると感じるからです。

他のモードは、基本的に温め機能の有無、振動の有無の違いです。

自分のお好みのモードでリラックスタイムに突入です。

15分すると自動的に終了するため、寝落ちしてしまっても安心です。

STEP④使い終わったら必要に応じてUSB充電をする

自動モードで3-4回(45分〜60回)使用すると、充電がなくなる仕様です。

そのためこまめな充電が必要になります。

充電が満タンになるまでは、2〜3時間程度かかるので、ストレスなく楽しみたい方は、1回使用毎に充電したほうがいいかもしれません。

装着してみた

すみません。ぼかしがきつすぎてわかりづらいかもしれませんが、念のため。

重さの割に軽い装着感で、フィット感が強くずれ落ちる心配はありません。

reakアイマッサージャーを使用して感じたメリット・デメリット

ここでは、私が体験して感じた、メリットとデメリットを紹介していきます。

他の商品と比較する際の参考にもなると思います。

ぜひご覧ください!

デメリット2つ


デメリットは2つ。

1.振動機能の効果がイマイチ

2.充電の減りが早い

1つずつみていきましょう。

デメリット①:振動機能の効果がイマイチ

5つのモードのうち、自動モード、活力モード、振動モードには振動機能がついています。

しかし、効果のほどはイマイチでした。

個人差はあると思いますが、いらなくても良いかなという印象。

代わりにエア機能と、温めの機能が優れているため、ほとんど気になりません。

デメリット②:充電の減りが早い

満タンに充電しても3-4回の使用で切れてしまうため、充電を忘れたときは絶望です。(ちなみに充電中は使用することはできません

値段が安いため、仕方のないことかもしれません。

バッテリーの容量が上がればよりよい商品になるでしょう。

メリット3つ

メリットは3つです。

1.すぐに使えて持ち運べる

2.使用後の爽快感がたまらない

3.眼精疲労が怖くなくなる

順番に見ていきます。

メリット①:すぐに使えて持ち運べる

USBで充電さえしておけば、コードレスなのでいつでもどこでも使用することができます。

会社のオフィスの小休憩の間に、利用することも可能。

そのため、ストレスを感じることなく目の疲労を和らげることができます。

メリット②:使用後の爽快感がたまらない

使用後は目が生き返ったような爽快感が訪れます。

私の中で「電気式だと効果が下がってしまうのではないか」という心配がありました。

しかし実際に利用してみると、電子レンジであたためるタイプや、使い捨てのタイプのものと同等かそれ以上に爽快感があります。

メリット③:眼精疲労が怖くなくなる

眼精疲労に対しての恐怖心がなくなります。

疲労を感じたら、さっと癒やしの時間が取れるので心に余裕ができます。

心の余裕は日々のストレスから身を守ってくれ、病気などの対策にも繋がるでしょう。

reak目元マッサージャーが購入できる場所

Amazon、YAHOO!JAPANショッピング、楽天などのオンラインショップにて購入ができます。

家電量販店のヨドバシカメラに問い合わせをしてみましたが、現状取り扱いはないそうです。

ヤマダ電機やビックカメラの通販サイトにもなかったため、恐らく家電量販店の取り扱いはないのかもしれません。

オンラインショップでの購入が基本となりますが、Amazonは最安値なので、迷ったらAmazonでの購入がおすすめです。

reak目元マッサージャーの口コミや評判

ここでは、reakアイマッサージャーの口コミを紹介します。

第三者の意見を聞くことで、判断の材料になるかと思います。

悪い口コミも紹介しましたのでぜひ、参考にしてください。

悪い口コミ

口コミ①

Amazon カスタマー
普段仕事やゲームなどで目が疲れてるので、購入してみました。
箱が中古じゃないのかと思うような汚さ。
説明書も日本語がおかしい。
マッサージ機能はなにがいいのか理解できません。
そしていちいち動くたびに煩くて溜まったもんじゃないです。
温めるだけならまだ使えるかもしれません。買うだけ無駄です。

温め機能は満足したようですが、説明書や本体の箱、マッサージ機能はお気に召さなかったようですね。

個人の意見なので、参考程度に留めておくと良いかもしれません。

口コミ②

Snow
primeセールで1000円安く購入しました。
レビューの通り、マッサージは少しぐりぐり押す感じでしたが、温熱のみで利用していました。とても気にいっていたのに、購入1ヶ月で充電できなくなり、返品しました。
充電の機能がすぐに使えなくなってしまったとのことです。
私の場合購入から2ヶ月以上経過していますが、今の所問題なく使えています。
本体の精度にばらつきがありそうですね。
もし、なにか不具合があったら、購入から1年間であれば保証期間のため、問い合わせをしてみましょう。

口コミ③

浅井 孝仁
日本人の顔の大きなはマッチしてない為、マッサージされてる気がしない
私も、顔が大きめですが、このように感じることはなかったです。
顔の輪郭や頭の大きさなどで、変わりそうなポイントですね。
また、バンドの調整が甘いと思ったようなマッサージ効果が得られません。
自分のしっくり来る位置にバンドを調整しましょう。

良い口コミ

口コミ①

risa

今の仕事の影響(=車の運転)で、目が疲れやすくなって、この商品を買いました。
商品が届いて早速試してみました。そしたら、ショボショボだった目が一気に回復しました。もう、最高!!
私も最初に使ったときは、こんな便利な商品があるんだと感動したことを覚えています
この方も、かなり眼精疲労が改善されたようですね。
眼精疲労が改善されると意欲的に慣れたりプラスな面が大きいです。

口コミ②

Amazon カスタマー
マッサージ、温め、バイブレーションと多彩な機能がありそれぞれ単独でも、同時でも作動させることができるので好みで使い分けています。マッサージ機能が結構強めで心地よく、寝落ちしてしまうほど気持ちいいです。本当にいい買い物をしたと思います。
値落ちしてしまうほど気持ちいいのは同感です。
5つのモードがあるので、お好みの機能に調整できるのも嬉しいポイント。
もし、値落ちしてもタイマーがついているため安心ですよ。

口コミ③

十目一八/pub@falcosk49
REAKアイマッサージャー、安いのに割と良い。

価格が5000円前後と安いのに、機能面は必要十分でコストパフォーマンスが高い商品ですね

初めて目元マッサージャーを購入するという方にも、手が出しやすい値段だと思います。

reakアイマッサージャーから目元のマッサージの習慣を取り入れてみては?

reak目元マッサージャーがおすすめできる人・できない人

ここではreak目元マッサージャーがおすすめできる人とできない人を紹介していきます。

いざ買ったら自分に合わなかったなどということがないように、ぜひ参考にしてください。

おすすめできる人

おすすめできる人は3つの特徴があります。

    • 眼精疲労をすぐに解消したい人
    • シンプルな機能やデザインが好きな人
    • 持ち運びを考えている人

    順番にみていきますね。

    おすすめできる人①:眼精疲労をすぐに解消したい人

    USB形式で充電が可能なため、手軽に眼精疲労を解消できます。

    市販のものは、電子レンジで温めたり、使い捨てのため買い足したりしないといけないため、使いたいときに使えないという可能性も。

    眼がつかれたと感じた瞬間に、マッサージをしてくれるものがあるというだけで安心感に繋がりますよ。

    おすすめできる人②シンプルな機能やデザインが好きな人

    白を貴重とした本体は、部屋のインテリアを邪魔することなく、馴染みます。

    また、ボタン一つで動作するため、煩わしい設定や使いこなせない機能に悩まされることもありません。

    シンプルなものが好きというひとはかなりハマるのではないでしょうか。

    おすすめできる人③:持ち運びを考えている人

    0.7kgという重さは週刊少年ジャンプ(少年漫画本)とほぼ同等の重さです。

    これだけ聞くと意外と重そうと感じる方もいるかもしれませんが、装着してみるとそこまでの重さは感じません。

    また、付属で収納袋がついているため、出かける機会が多い方も簡単に持ち運びできます。

    おすすめできない人

    以下の3つの特徴に当てはまる人はおすすめできません。

      • 多機能を求める人
      • USBでの充電が面倒な人
      • 少しの隙間が気になる人

      順番に説明していきます。

      おすすめできない人①:多機能を求める人

      reak目元マッサージャーは良くも悪くもシンプルさが売りの商品です。

      そのため、機能が多い方が合っているというかたには向かないかもしれません。

      同じreakが販売しているこちらの商品は、Bluetooth機能がついていたり、気圧の調整が可能だったりと多機能です。

      多機能が良いという方は、検討してみてくださいね。

      おすすめできない人②:USBでの充電に困る人

      USBでの充電はパソコン環境がある人であれば、抵抗ないでしょう。

      しかし、USB対応のポートが家に無い方やUSBの充電に慣れない方は少し面倒に感じるかもしれません。

      また、ノートパソコンでは、USBがついていないモデルも数多くあります。

      そのため、充電をする環境がないと使い物にならないです。

      コンセントに差し込んで使えるタイプのものが売っているので、そちらを購入すると良いですよ。

      おすすめできない人③:少しの隙間が気になる人

      私の場合、アイマッサージャーを装着すると下に隙間ができていました。

      眼球を下に向けると、光が差し込んで着てしまうためマッサージに集中できないことも。

      頭の形や、輪郭などによって隙間ができてしまう可能性があります。

      そのため光に敏感な方や、隙間が気になるという方は家電量販店などで、目元マッサージャーを試しにつけてみてから購入するとよいでしょう。

      ただし、reakの目元アイマッサージャーは家電量販店の取り扱いが確認できませんでした。

      どうしてもreakの目元アイマッサージャーがほしいという方は、オンラインショップで購入する他なさそうです。

      まとめ:reak目元マッサージャーは眼精疲労を持つ人に最高のパートナー

      さてここまで、reak目元マッサージャーについて魅力をお伝えしてきました。

      簡単にまとめると、

      スペック

      0.7kgと軽くつけていても重さを感じないシンプルな機能とデザイン

      メリット

      すぐに使え持ち運びが便利で、使用後の爽快感で眼精疲労が怖くなくなる

      デメリット

      振動の効果が弱く、充電の減りが早い

      おすすめできる人

      すぐに眼精疲労を改善したい、シンプル好きで持ち運びの機会が多い人

      おすすめできない人

      多機能が好きでUSB充電環境がなく、光に敏感な方

      reak目元マッサージャーは、眼精疲労を持つ全ての人に一度は使ってみてほしい商品です。

      あまりの便利さに良きパートナーとなってくれること間違いないですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアお願いします
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる