オンラインプログラミングスクールDMM WEBCAMP PROの口コミや評判【転職最強!?】

DMM WEBCAMP PROって高いよね。値段なりの価値はあるの?

DMM WEBCAMP PROの口コミとか評判ってどうよ?

なんばさん

どうもなんばさんです。今回は、これらの悩みを解決しますよ。
なんばさんのTwitter

オンラインプログラミングスクールとして人気のDMM WEBCAMP PRO。

DMM WEBCAMP PROはオンラインながら、値段が高いことで有名です。

そのため、受講に踏み切れないかたも多いのではないでしょうか?

そこで、オンラインプログラミングスクールを2社受講してきた私が、DMM WEBCAMP PROの評判や口コミをメインに解説します。

この記事を読み進めれば、DMM WEBCAMP PROの口コミや評判がわかり、受講するきっかけになりますよ。

この記事は、5分程度でよめます。

※この記事は12月時点の情報を元に執筆しています

目次

DMM WEBCAMP PROの特徴

まず、DMM WEBCAMP PROの特徴からお伝えします。

DMM WEBCAMP PROは、育児や家事、仕事などで忙しい人を対象とした、オンライン完結型のプログラミングスクールです。

卒業後も転職活動のプロのサポートがあり、安心して仕事を探せます。

また、自分のペースに合わせたカリキュラム設計ができるので、自由度が高いことも特徴の1つ。

メンターと受講者とのマンツーマンで、プログラミング学習をサポートし、学習の計画方法や進め方まで、アドバイスをもらえるため挫折しにくいです。

DMM WEBCAMP COMMITで転職率98%を誇るキャリアアドバイザーが、生徒一人一人に寄り添って、転職活動を支援。

DMM WEBCAMP COMMITはDMMが運営する通学型のプログラミングスクールです。

自己分析の手伝いや、履歴書、職務経歴書の添削をしてもらえ、模擬面接などにも対応したサポートをしてくれます。

また、転職後も、最大で1年間サポートをしてくれるサービスも。

さらに卒業してからも、コミュニティに属せるので、キャリアアップやスキルアップはもちろん、定期的な勉強会の開催でエンジニアの生の情報を聞けます。

\ さあ、始めよう/

DMM WEBCAMP PROの口コミや評判

ここではDMM WEBCAMP PROの口コミや評判を紹介していきます。

まずはいい口コミや評判、次に悪い口コミや評判をみていきましょう。

DMM WEBCAMP PROのいい口コミや評判①転職率が98%、定着率も高い

プログラミングスクールの中には、転職や就職が目的になっているケースも多く、就職や転職をした後に苦労することも。

しかし、DMM WEBCAMP PROは、就職・転職率はもちろん、職場定着率も高水準。

そのため、優良な企業を紹介していると考えられます。

また、カリキュラムの質が高いので、職場でも活躍でき、やりがいを感じて仕事をしている卒業生が多いのでしょうね。

DMM WEBCAMP PROのいい口コミや評判②メンターの質がいい

プログラミング初学者にとっては、理解しにくい概念や、用語などが頻出します。

そのためプログラミングは、挫折率が高いことでも有名です。

プログラミングスクールに通うメリットは、メンターが学習の道筋を案内してくれることにあります。

とくにDMM WEBCAMP PROのメンターの質は高く、理解できるまで説明をしてくれます。

そのため、納得感を覚えて学習を進められ、効率良く学習を進められます。

DMM WEBCAMP PROのいい口コミや評判③キャリアサポートが充実

プログラミングスクールのキャリアサポートは、あまり意味のないものであることも多いもの。

また、キャリアサポート自体がないプログラミングスクールもあります。

しかし、オンラインながら、DMM WEBCAMP PROはキャリアサポートが充実しており、安心して就職・転職活動を迎えられます。

履歴書や、職務経歴書の添削は1人でできないことです。

アドバイスを貰えて、よりよいものに改善できます。

転職率が98%と高いことからもわかるように、キャリアサポートが手厚いといえますね。

DMM WEBCAMP PROのいい口コミや評判④優良企業に入れる

DMM WEBCAMP PROは、「エンジニアとして転職させる」ことが目標ではなく、「優良企業でエンジニアとして活躍する」という一段高い目標を掲げています。

就職・転職したらプログラミングスクールの役目は終わり、ということにはなりません。

私たちの未来を見据え、就職先や転職先を親身になって紹介してくれるのが、DMM WEBCAMP PROなのです。

DMM WEBCAMP PROの悪い口コミや評判①初学者には難しいカリキュラム内容

tech boostなど他のプログラミングスクールも、短期間でエンジニア転職を考えているスクールの場合とくに、初歩の初歩から教えてくれるというケースは珍しいです。

Progateドットインストールなどで、HTML/CSSの基礎だけでも触れておくと、だいぶ取り組みやすくなりますよ。

DMM WEBCAMP PROの料金やコース

DMM WEBCAMP PROの料金やコースを見ていきましょう。

12週間(転職希望コース)16週間(転職希望コース)
分割24,882円~
一括624,800円
分割27,541円~
一括679,800円
※料金はすべて税別です。
画像引用元:DMM WEBCAMP PRO公式

また、ご自身のペースに合わせてカリキュラムが計画できるので、ムリのない範囲の学習ができます。

なお、契約から14日以内であればクーリング・オフ制度が利用でき、受講料全額を返金してもらえます。

たとえば完全オンラインスクールの、RUNTEQの場合、一番高いコースで5~9ヶ月の受講期間で398,000円(税別)なので、

DMM WEBCAMP PROは高額のプログラミングスクールといえます。

その分、受講期間が他のプログラミングスクールと比べて短いため、濃密なカリキュラム。

さらに、転職のサポートが手厚いため、納得の価格設定です。

DMM WEBCAMP PROの学習手順

DMM WEBCAMP PROの学習手順は、以下の通りです。

STEP
基礎応用学習

DMM WEBCAMPが独自に開発した、挫折しにくいカリキュラム。

Git/HTML/CSS/Ruby/Ruby on Rails/チーム開発の概念/システム設計などを学べる

STEP
ポートフォリオ作成

学習したことを元に、企画~設計までをすべて1人で担当。

わからないことがあった時は、現役のエンジニアに無制限で質問ができるので安心。

1人ですべての工程に携われるのはいい機会だね〜

STEP
チャレンジ学習

転職してからも活躍できるエンジニアになるためのフェーズ。

ここでは、Javascript/AWS/デプロイ/開発スキルアップなどを学ぶ。

プログラミングスクールを出たけど、
現場で活躍できないって噂も聞くからこの期間があるのは嬉しい!

DMM WEBCAMP PROがおすすめできる人

今まで解説してきたことをふまえ、DMM WEBCAMP PROがおすすめできる人は以下の通り。

DMM WEBCAMP PROがおすすめできる人

優良企業への転職を考えている人
・転職後もエンジニアとして活躍したい人

DMM WEBCAMP PROはオンラインで学ぶ形式ですが、転職や就職に強いことが特徴の1つです。

また、転職や就職後も活躍できるエンジニアを目指せます。

自分のペースでプログラミング学習をしたい人

自分に合ったカリキュラムが作成できるので、自分のペースで学習を進めることが可能。

他の人と比べてしまいがちな人には、とくにおすすめです。

いつでもどこでも学びたい人

オンラインのためネット環境があれば好きな時間に好きな場所で学習できます。とても自由度が高く、ストレスを感じません。

tech boostというプログラミングスクールもオンラインに特化したカリキュラムを提供しています。

DMM WEBCAMP PROよりかなり安く受講できるので、気になる方は、検討してみてください。

DMM WEBCAMP PROがおすすめできない人

おすすめできない人は以下の通りです。

DMM WEBCAMP PROをおすすめできない人

・プログラミングを教養として学びたい人

DMM WEBCAMP PROは、プログラミング言語だけでなく実践的な内容を学びます。そのため、興味本位でプログラミングを学びたいという人には向きません。

・質より料金の安さを求める人

DMM WEBCAMP PROは、オンラインのプログラミングスクールの中で高額な部類に入ります。そのため、なるべく料金を抑えて学習したいという人には向きません。料金を抑えたい人は、「RANTEQ」や「ウェブカツ」がおすすめです。

・1人で学習することが辛い人

プログラミング学習を効率よくするためには、自分がどんな状況で集中して学習できるのかを知ることが大切です。

みんなで学習する方が捗るという人もいます。

オンラインプログラミングスクールは孤独との戦いです。そのため1人で学習するのが苦手な人にはあまり向いていません。

DMM WEBCAMPは、DMM WEBCAMP COMMITという通学型のプログラミングスクールも展開しています。

みんなで学習するほうが捗るという人は、ぜひ検討してみてください。

\ さあ、始めよう/

まとめ:DMM WEBCAMP PROは転職・就職に強いオンラインプログラミングスクール

ここまで、DMM WEBCAMP PROの解説をしてきました。

DMM WEBCAMP PROは一言で表すと

転職に強く、現場での活躍を見据えたオンラインプログラミングスクール

受講料は他のプログラミングスクールと比較すると高めです。

しかし、「優良企業に入って現場で活躍したい」という強い意思を持っている人には、かなりおすすめ。

口コミの評価も高く、ほとんど悪い口コミが見当たりませんでした。

DMM WEBCAMP PROに通って、周りとは違う一歩先行くエンジニアを目指してみませんか?

\ さあ、始めよう/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアお願いします
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる